2016年1月20日水曜日

きつい!!

19日は、きつかった。
新幹線で東京日帰り出張となってしまった。
3:30に起きて、駐車場の雪を1時間かけて片付けたが湿って重かった。
4:40に車で新青森駅に向かったが、途中、除雪していない道路の区間があり、車が蛇行するので遭難するかと思った。
6;17発の東京行きの新幹線に駅弁とお茶を持って乗り込んだ。
前日の大荒れの天気のせいで、東京の近くまで、外は真っ白だった。
10:00に何とか五反田の会場に到着した。
今回のお役目はTPPのアシスタントだが疲れた。
10分のプレゼンを聞いて、フィードバックするのだが、話すよりも聞く方が何倍もエネルギーを使う。
その分、何倍も得るものがあるので、厳しいが楽しくもある。
濃密な時間は、あっと言う間に過ぎ去り、会場を後にした。
19:20発の青森行きの新幹線に乗り込んだ。
今週末の、小野塾の勉強をしようとしたが、脳が働かない。
脳が興奮しているので眠くもならない。
仙台を過ぎてからが長く感じる。
22:30に新青森駅に到着してホッとしたが、まだ車の運転がある。
23:40に中泊町の自宅に無事についた。
今日の振り返りは、年も考えずに頑張りすぎたこと。