2016年1月25日月曜日

親睦会

受講者の皆さんと、ご飯を食べながらの親睦会ということで、居酒屋チェーンに繰り出した。
喉が渇いていたので、皆さん生ビールで乾杯となった。
運ばれてきたのはいいが、ジョッキが凍っていた。
冷たすぎて、一気に呑み込めない。
東京でも雪の予報が出ているのに、これは寒すぎる。
しかし、受講生の皆さん熱く語ってくれて、楽しいひと時となった。
明日もセミナーがあるので会計したら、おひとり3千円だった。
かなり食べて飲んだ気がするが、安すぎてちょいと不安になった。
富山の先生と新橋のホテルを目指して歩いた。
途中おいしそうな焼鳥屋さんがあって引き込まれてしまった。
ハイボールを飲みながら、奥さんを大事にしないと、将来一人ぼっちになるよというお題でもりあがった。
おかげで、二日酔いの朝をむかえることになった。