2018年5月7日月曜日

GW(最終日)

6日は8:00~12:00まで練習をした。
東京に行っている間に、私が会長をやっている地区大会の個人戦があったが悲惨な成績だった。
なんでと思いながらも、すべて教え方が悪いと反省した。
もっと戦略的に練習を進めなくてはいけないと感じた。
選手たちから相手チームの良いところを聞き出して新しいメニューで対策を立てた。
勝てるかもしれないではなくて
これだったら勝てる準備をして試合に望む。
そこまで練習を高めていくことにした。
そうなると1軍と2軍に分かれての練習となる。
励みになる選手とそうでない選手が出ることに心が痛むが前に進むしかない。
12:00に終了して自宅に帰りお昼ご飯を食べた。
少し休憩して、作業場にある薪を並べていった。
ごつごつした薪を高く並べるにはコツがあって、ひとつづつ決めていく必要がある。
1時間後きれいに並んだ姿を見て満足感に浸る。
その後、車庫で焼肉をやるために炭に火をつけた。
GWは花見らしいことをしていなかったので、家族で焼肉パーティとなった。
6月に84歳になる母親を中心に家族で飲み食いした。
普通のことが幸せだと感じる瞬間でもあった。