2018年5月7日月曜日

GW

5日の7:00  天王洲アイルのホテルの朝食に向かった。
とても混雑していて外国人の方も多くいた。
隣に座っている年配の方が北欧の方に英語で話しかけていた。
やはり英語は大事だよねと思える瞬間でもあった。
9:00 会場に着いたら患者さん役の方がいた。
どうも昨夜の懇親会の時に美女に囲まれて楽しそうだったのか、私の笑顔が良すぎたので、みんなで治療してもらうことに決まったらしい。
ということでセミナーの合間に受講生の治療も含めて進めていった。
勉強の内容の密度が濃すぎて、15:00頃には、皆さん力を出し切った感じになった。
先に進めるのをやめて、みんなでシェアをしながら一つ一つ評価と治療を確認して終了となった。
次回が9月の第5の土日での開催となった。
確か子供たちの県の新人戦と被っている気がしたが受講生の都合が上回った。