2022年2月19日土曜日

とびっきりの色のメダルが見たい

 No945

女子カーリングの結果を

まちなか温泉の

サウナ室のテレビで知った



まさかの予選1位のスイスを打破🤩



うれしい限りですね



決勝の相手はイギリス



もしかしたら

一番輝いているメダルが手に入るかも





そういえば

青森市には立派なカーリング場があって


トリノ五輪では

「チーム青森」が人気を博していた


しかし全員の選手が北海道出身


当然地元代表として

活躍したいわけだから


騒がれるほど


「チーム青森」では違和感が💦💦




応援する側は

おらほ青森のチームとして

応援したこともあり

カーリングには親近感を感じるのだが!




カーリングは決勝まで行くと


11試合の長丁場


緊張の連続となる



特に今回は


笑って

泣いて

笑って


と感情の起伏が激しい




オリンピックが終わって

しばらくたつと



何もしたくない

期間が訪れる



そうでない

こころとからだの

バランスがとれない



チーム青森の人であれば

全員を治療してあげたいが

そうもいかないので

もし治療するとしたらという妄想で




まずボールを投げる姿勢が

腰・骨盤・股関節・膝に



負担がかかる



アンバランスで

初めての人であればすぐにこける


ブラシを使う時は

中腰でなおかつ滑っている



両足できちんと

踏ん張ることができていないと

良い仕事はできない


1試合終わると肩や背中はパンパンかと



肉体的な回復は

解剖学的な治療で



極限まで興奮したこころは

バイオダイナミクスで

静寂の空間に浸かってもらい



選択理論で

承認してあげる




としたら

こころとからだのバランスが整って


ゆっくり静養できる




静養したのちに

次回のオリンピックに向けて

気持ちが湧き上がってきたらと思う



イギリスとの決勝戦は

オリンピック最終日の

2月20日午前10時5分から



応援するしかないですね