2022年2月21日月曜日

全ての現象に意味がある

 No947

外に出たら前を見て歩けない

 

やばい

 

 

から

 

 

やっぱり💦💦

今年最後の大荒れで

 

地吹雪全開

 

ホワイトアウトともいうらしいが

 

脳がビリビリ

背中から腰が張ってきた

 

 

なんも

見えねぇ~

 

 

見えないんじゃ走れないのではの疑問に

 

 

もう少したら

右に曲がって

橋があって

ここは雪の流れができてと

 

 

頭の中のカーナビがフル稼働

慣れているとはいえ

青森に着くころにはヘトヘト

 

1日が終わった感じだが

気合を入れて頑張らないと🤣

 

 

 

人はすぐに

 

傲慢

 

のこころが芽生えるから

思いっきり一掃してもらっている

 

 

と考えれば

 

ありがたい

 

に変換する

 

 

 

うつ

悩んでいる患者さんが来たら

 

何を学べと

言っているのかなを考えてもらう

 

 

椎間板ヘルニアで

足がしびれてきたら

 

 

何に気づきなさいと

言っているのか考えてもらう

 

 

 

その答えが出たら

 

 

 

なんて私だけがこんなことに

 

 

から

 

 

病気になって良かった

 

 

に変換する

 

 

 

 

そう思ってもらうためには

 

 

解剖学的治療で

痛みが消えて

 

 

バイオダイナミクスで

生命力の源である

エネルギーの流れが改善し

 

 

選択理論で

刺激に反応しているのやめて

自ら選択できる

 

 

 

 

そうなることで

こころとからだのバランスがとれて

 

自分が満たされることで

周りに目がいくようになる

 

視野が広がることで

見えてないものが見えてくる

 

 

許せなかったものが

許せるようになる

 

 

特に自分を赦せるようになる

 

赦せるようになったら

人生の見方が変わっていく

 

 

 

 

そんな人を増やしていくのが

小野治療院が大切にしていることである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のプロフィールを載せました🤩

 

 

 

 

 

1958年青森県中泊町に生まれ

有限会社カイロプラクティック小野設立

 

治療家であった母の影響を受け

名古屋の

カイロプラクティック完成堂で修行後

青森に戻って来て1990年に開業

 

開業当時は

カイロプラクティックは

骨をバキバキ鳴らす痛いもの

 

しかし、シカゴにある

ナショナルカイロプラクティック大学や

大連医科大にて

 

体の仕組みの

研究プログラムに参加すると

痛い治療が良い治療とは

限らないと痛感した

 

そこから学びを深め

痛みを取る解剖学的治療と

 

生命力を高める

バイオダイナミクスと

いうエネルギー療法

 

人間関係が良くなる

選択理論心理士を取得して

こころとからだの

バランスをとることで

患者さんの幸せ感に貢献している

 

1997年

世界カイロプラクティック大会の

研究発表で大絶賛を受け

日本カイロプラクティック師協会会長に就任

 

1990年の

開業以来16万人の治療をして

現在は

リピート率96%の治療院となる

 

2016年青森市に

小野治療院こころtoからだをオープン

 

治療を通じて

患者さんとその家族が幸せになることで

住み心地の良い地域No1の青森を目指している

 

2021年より

木曜日は自宅のある中泊町で

治療を行って地元に貢献している