2012年10月16日火曜日

青森ドリプラを終えて(その後)

青森ドリプラを終えて、19:00から市内のドラゴンカフェにて懇親会を行う。
青森を元気にする若いリーダーたちと、一緒に喜べることはすばらしい。
目の前には、徹夜で協力してくれた仲間がいる。
ちゃんと期待に答えることができたか、ちょっと心配…。
でもやりきったことは確かだ。
発表を終えて安堵したのと寝ていないので、アルコールが体中をかけめぐる!!
みんなと熱い話をしたり握手をしたり抱き合った。
あっというまに、いろんな業種の仲間ができた。
望んでいれば実現するんだ。
今回は、思いっきり支援されたので、支援する人になろうと決めた。
ほろ酔い気分の私をユウスケ(かっこいいやつ)がホテルに送ってくれた。
部屋に入り、私の発表を聞いた観客からのメンタカード(支援カード)を見た。

永ちゃん先生へ
 ありがとう!!
 津軽ドリプラでも感動しました。
 泣きっぱなしです。
 家族の大切さ、身近な人が幸せでないと仕事がうまくいきませんね。
 でも良く気付き和解したからこそ、今輝いているのですね・・・。

約100通のメンタカードを読むうちに、涙があふれた。
せっかく飲んだビールが涙へと変化した。

認められるって、こんなに嬉しいんだ!!
支援されるって、こんなにありがたいんだ!!
心が愛情で満たされた。

昨夜久しぶりに、我が家の布団にもぐりこんだ。
今朝、久しぶりに寝た~~~という気がした。

さあ次は、30分プレゼンのプロスピーカーに挑戦だ!!