2012年10月28日日曜日

どうしよう!!

26日、8:30の飛行機で東京へ。
 浜松で行なわれるセミナーに参加するためだ。
 そして、もうひとつの目的があった。
18:30、新宿のルノアールというところで、30分のプレゼンテーションを披露するのだ。
 セミナー中も、頭からプレゼンの文字がはなれない。
 セミナー会場にいるのに、気持ちはどこへやら!!
16:00、ホテルにチェックインして、部屋で2回ほど練習してから新宿に向かった。
 さすがに新宿、多きい建物と人の多さ。
18:30、やっと会場を探してスタンバイする。
 結構、緊張感たっぷりで聞いてくれる人たちを待つ。
 3人がプレゼンする予定で、最初に私が話した。
 早くストレスから解放されたい。
 挨拶して話し始めた。
 思ったよりうまくいった気がするが・・・。
 聞き手が上手に聞いてくれるので話しやすかった。
 話し終えてストレスから解放される。
22:00みんなで大戸屋(定食屋)に行った。
 さっぱりしたくてビールを飲んだが酔わない。
 
 2杯飲んだが、お腹がいっぱいになっただけだった。
 脳が興奮するとこうなるのか?
24:30ホテルに到着。
 なかなか寝付けない。
 そういえば、セミナー仲間が、あのホテルでは3人亡くなったそうよ!!

 部屋を明るくして寝た。