2012年10月28日日曜日

内臓のセミナー

28日、荒川にあるコミュニテイセンターで、内臓にアプローチをするセミナーを行った。
名古屋から1人、茨城県から2人、仙台から3人来てくれた。
計19名でセミナーはスタートした。
聞くと、新人からベテランまでいるので、どうしたら、みんなの願望を満たしてあげれるかを考えた。
少し、前日の酒が残っているか、遅く寝たせいなのか頭が回らない。
当然、予定はすべて変更。
皆さんが楽しめるには!!
初めはぎこちなかったセミナーが、みんなで勉強するんだという雰囲気になってきた。
新人には、ベテランが支援する。
ベテランは、新人に支援することで、深く学べる。
セミナーが終わるころには、皆さん満足した笑顔を浮かべていた。
その笑顔が、私を嬉しくさせる。
セミナーを引き受けて良かったと思える瞬間だ!!
そういえば、東京の科学新聞社の社長から、早く東京でセミナーをやってよというような・・・。
それはもう少し、後になる。
来月、プロスピーカー(30分プレゼン)の一時試験がある。
合格するまで、しばらく午前様だ!!

今日こそは早く寝るぞう!!

     ~~~おやすみなさい~~~