2012年10月28日日曜日

セミナーと忘年会

27日の朝、久しぶりにすがすがしい感じがした。
何のプレッシャーもない。
今日の予定は、
17:00までセミナーを聞く。
18:40の青森に向かう。
20:30までに、忘年会会場の「すずめ」(青森市)に到着する。
 
今日もあわただしい。
科学新聞社の社長に
「小野先生、50代になったら、ゆっくり時間をすごさないと・・・。
         何をそんなに頑張っているのか、解らない」と言われた。
そうだよねと思いながらも、今年は4つの発表をすると決めていたので、忙しくても気持ちは前向きだ。
セミナー会場を後にして羽田に向かい、一路青森の忘年会会場へ。
会場に入ったら、皆さん、1時間ほど前から飲んでいるので、気分はMAX状態。
みんなのパワーに圧倒されて、気持ちがついていかない。
それでも、時間内に会場へ着くことができて良かった。
ビールがおいしかった!!
前日のビールとは違い、すぐに酔ってきた。
食べ終えた頃、2次会へ出発。
明日は、私が講師をするセミナーがあるので、あまり飲めないような…。
しかし、仲間の皆さんハイテンション継続中!!
気が付いたら24:00、ほとんどの方が長浜ラーメン店へ流れた。
私は、コンビニでアイスとシュークリームと水を買いこんでホテルに向かった。
今日こそは、早く寝たいと思ったが午前様だ。
私は、22:00には寝たいが、しばらく午前様が続きそうだ。