2014年10月20日月曜日

鍛冶町にて

数年ぶりに、弘前の鍛冶町に顔を出した。
「鳥仁」という焼き鳥屋で、プロスピーカー合格おめでとうの会が行われた。
弘前の先生の30分のプレゼンで、心動かされた人たちの集まりだ。
彼曰く、合格してからの1年間の行動に意味があるという。
私が、プロスピーカーを目指せるのは、彼の成功させたいという想いがあるからだ。
私たちは、生ビールで乾杯!!
彼は、ウーロン茶で乾杯!!
アルコールが入ってくるとテンションが上がり、いろんな方向に話しが弾む。
どれだけ話しがズレても、参加者一同、酔わない彼に感謝、感謝である。
最後に「鳥仁」の焼き鳥は、すごく鳥に、こだわっていておいしかったですよ!!