2014年10月26日日曜日

瞑想

昨夜は、遅くまで、私のプロスピーカーチャレンジ7名の方が集まって支援してくれた。
皆さんの力で、私を高めてくれるので、無理難題?でもありがたい。
支援会が終わり、青森のホテルにたどり着いたのが、夜中の1時近くだった。
なかなか寝付けなかったが、何とか就寝。
今日の瞑想の会場は、青森市郊外にある青森大仏で有名な、青龍寺だ。
初めて行ったが、境内ではバザーが開かれていて観光客が予想以上に多かった。
9:00から瞑想が行われたが、寝不足がたたり、すぐに夢の中。
瞑想をやっているのか、ただ寝ているのか分からなかったが、瞑想が終わる頃には、心も体もスッキリ。
やっぱり、自分を静かに見つめることはいい!!
でも瞑想は、続けることが大切。
何かと落ちこぼれの私は、瞑想の師匠から冷たいまなざしでみられ・・・。