2015年5月12日火曜日

結婚式・山梨編②

9日、15:00、誓いの丘イストアールに到着。
16:00、会場に入場!!
綺麗な披露宴会場で80名ほどが招待されていた。
両家の代表と乾杯が終わって、さぁ飲むぞと気合を入れたら、スタッフから小野家の人たちは控室へどうぞと言われ移動した。
今回の結婚式では、小野家で何かやろうと計画していた。
津軽の踊りにしようかと迷ったが、ネブタだったらみんなが知っている。
それでネブタということになり衣装を着て廊下で待機!!
甥っ子の歌から始まり、姉の手踊り、ねぶたの乱舞という手順だ。
なるようにしかならないと思いつつ勢いだけで会場に登場。
5分近くハネた時には息も絶え絶え!!
会場が盛り上がったところで退場となった。
一緒にハネた人たちが、とても喜んでくれたのが良かった。
一仕事終えたところで、小野家一族でもう一度乾杯した。
なんでもやってみるもんですね!!
81歳の母親にとって、とても良い記念となったと思う。