2015年5月26日火曜日

フェスタ会議

ラブアオモリ・フェスタもあと1カ月に迫った。
今回で6回目の会議となる。
参加してくれる人たちは、めいめい仕事を持っている。
忙しい人ほど来てくれるのには訳がある。
ラブアオモリと関わり合うことで、自分が成長していることを実感できるからだ。
ラブアオモリは、青森を元気にするために活動している団体だが、イベントや楽習会に参加することで意識が徐々に変わってくる。
自分が笑顔になりたいから、周りの人の笑顔が見たい。
周りの人の笑顔を見て、自分が笑顔になれることで何倍も嬉しいことに気がつく。
とはいえ、フェスタの準備は大変だ。
あらかじめ段取りを組んでやっているはずが、なぜかしら時間に追われている。
それでも大分、6月28日の段取りが見えてきた。
今回もスタッフも参加者も楽しめるフェスタにしたい。