2015年7月22日水曜日

鬼コーチ?

先日行われた高校総体で優勝したソフトテニス部と卓球部のインターハイへ出場を記念して壮行会がプラザ・マリューで行われた。
会場に入ったら、教頭に手を引っ張られて、なぜか高い席に座らせられる。
大変居心地が悪い。
そんななか、後援会長、理事長の挨拶があり、なぜか私の実家のある町長が壇上に上がり挨拶した。
「わが町から、5名ものソフトテニスの選手がインターハイに行くことは大変めでたいことです。そこに座っている小野さんという「鬼コーチ」のおかげです。大変練習が厳しいと有名で、中学校は県大会でいつも優勝しています…」。
ほめられているような・・されているような感じですが「鬼コーチ」はないと思います。
ただ心底勝たせてあげたい!!
良い思いをさせたいと全身全霊で行動しているだけです。
まあ、周りから「鬼コーチ」と思われているかもしれません。
反省です。
ただ大切なのは「心を育てる」なので、選手の宝物になるよう付き合っていきます。