2015年7月24日金曜日

ドリームプラゼンテーションのすごさ

県立の三沢商業校の野球部が甲子園に行くと誰が思っていたでしょうか?
ノーシドから勝ちあがり聖愛高校などの私立の強豪を破って決勝へ進みました。
そして決勝では、大坂などから野球留学してまで甲子園をめざしている八戸学院光星です。
そんな相手に臆することなく向かっていったのです。
三沢商業の選手の中に、中学時代に担任の始動で、ドリームプレゼンテーションを行い、甲子園に行くと明確に宣言して活動してきた3人がいました。
周りからどう思われようが関係なく発表したのです。
その時から、甲子園への夢は実現していたのかもしれません。
福島正伸先生が作ったドリームプレゼンテーションとは、10分のプレゼンテーションで夢がかなう、人生が変わる力があり国内ばかりでなく世界中に広がりつつあります。
青森では、11月23日に公立大学で行う予定です。
ぜひ、多くの部活ででも活用してもらいたいものです。

「夢は能力に勝る」

見事な三沢商業の選手たちでした。