2016年11月30日水曜日

どっちかな!

あなたは原理原則で生きていますか?
それとも自分中心で生きていますか?
原理原則とは自然の摂理で目に見えないが大切なものである。
もし100歳まで生きると決めたら、行動が変わってきますよね。
・深夜まで起きている→睡眠の時間を確保する。
・チョコレートが大好き→間食はしない。
・運動は全くしない→適度な運動をする。
・お酒が大好き→休肝日を決める。
・いつも怒っている→いつも笑顔でいる。
自分の欲求を満たすことが優先か、100歳まで生きることを優先するかで生活ががらりと変わってきます。
誰もが自分の寿命は分からないのですが、行動によっては寿命を延ばすことも縮めることも、自分自身が選択をしているのかもしれません。