2018年4月16日月曜日

浜松町で②

9:30 2日目の講義が始まった。
昨日のテクニックの復習から始まり治療するテクニックへと入った。
何度も聞いているフレーズだがパワーアップしているので脳が付いていかない部分もある。
実技をしているとニヤッと笑ってトム先生が近づいてくる。
「もっと、ゆっくり!」
と訂正される。
患者さんは交感神経が過緊張しているので副交感神経優位にしなくてはいけないのでリズムはゆっくりが良いということだ。
18:00 講義が終了し、みんなでどこに飲みに行くかを話し合った。
人数が多いので、結局前日と同じ居酒屋となった。
途中、数人で抜け出して680円払って40階の展望台へ行った。
雨上がりだったせいか綺麗の一言!
自然と歓声が上がる。
ある一角では左手に東京タワー、右手にスカイツリーと絶景!
ただ酔っ払いの親父が行くところではなくて、若いカップルが愛を育む場所だった。
ムードを壊さないよう早めに退散した。