2018年4月9日月曜日

勉強会

2日間、仙台へ行ってきた。
車窓からは満開の桜が見えた。
勉強している場合じゃない、花見を楽しまなきゃ!
と思ったが、やるべきことは講師なので目で楽しんだだけで終わった。
会場について、受講生の意見を聞いたら今日だけの人がいたので内容をがらりと変えた。
長期間、緊張したせいか頭が回らず行き会ったりばったりの内容でしっくりしないまま初日を終えた。
あまり飲まないように、会場で缶ビールを飲みながら受講生の意見を聞いた。
そのままか解散するつもりが、盛岡の先生に誘われて居酒屋へ!
5杯ほど飲んだらコテッと電池切れで眠くなりホテルに向かった。
2日目になったら体力が回復して体調が良い。
十分に受講生の期待に答えられるように楽しんでもらいながら勉強会は終わった。
受講生の目が輝いていたので、こちらも満足した。
5月もあるので、もっと目の前の人を幸せにしたいと思った。