2018年4月23日月曜日

疲れた!

22日、5:30 シングルスの県大会があるため子供たちの朝練に付き合う。
試合では、これをやり切りますと宣言して試合会場を目指した。
私は、久しぶりに出張がなかったので家の周りを片付けようと思っていた。
朝食を食べた後、母親から畑を耕してほしいと頼まれる。
畑を耕すと畑の奥に積んである薪を運べなくなる。
それだとちょいとあんばいが悪いので、先に薪を運んだらいいのではと思った。
使う分だけ軽トラで運ぶことにした。
ところが薪の一部が長年水にさらされて腐っていた。
このままだと捨てることになるので積んである薪をすべて運ぶことになった。
8:00から昼食をはさんで18:00までかかった。
思った以上に時間がかかりそのあとで畑を耕した。
終わるころには辺りは真っ暗になっていた。
体がドロドロになり風呂に入ってさっぱりした。
家族で夕食を食べてビールを飲んだが、早くも眠りモードに!
充実した1日となったが体のあちこちに疲労感が漂っていた。