2021年8月2日月曜日

ペットボトルは手放せません!

 No739

暑いので外に出かけるのはやめて

2階の窓を全部開けて

風通しを良くして

オリンピックを観戦🤩

 

 

ずうとゴルフの松山選手を

追いかけていたら

日曜日が終わっていた

 

 

とんでもない暑さの中

4日間ご苦労様

 

メダルには届かなかったけれど

日本代表として

優勝争いをしている姿は感動もの

 

 

 

 

 

陸上も始まり

一層盛り上がってきたが

 

選手を見てると

皆さん

水のペットボトルを手にしている

最大の敵が

 

 

暑さ

 

 

東京の蒸し暑さに

苦しめられている

選手が多いのでは

 

 

 

コロナも怖いが

 

熱中症も怖い

 

 

熱中症とは

高温多湿の環境にいる時

 

体内の

水分やナトリウムなどの

塩分のバランスが崩れたり

 

体内の調整機能が

破綻することをいう

 

 

ひどい場合は

生命の危機に及ぶことも🤣

 

 

 

熱中症を防ぐには、

こまめな水分補給が欠かせない

 

 

喉が渇く前に

適切な水分補給が必要となる

 

 

 

小野治療院で

暑さに負けない対策として

 

 

こころとからだの疲れをとる

 

 

そのために

 

トータル・ボディ・バランシングで

からだ全体の歪みを

なくしていくことで

 

血液の流れ

 

神経の流れ

 

リンパの流れ

 

を良くする

 

そうすると

エネルギーの流れも良くなる

 

 

 

もはや暑さで

グロッキー気味の人には

バイオダイナミクスで

 

静寂の空間

 

に浸かってもらう

 

 

世界の眉ソムリエこと

ナルさんが患者さんとして

バイオダイナミクスの

治療の感想を

うまく述べているのがこちら

 

 

こころもからだも

リフレッシュできるし

 

顔つきまでもがりりしくなる

 

 

 

 

 

私が気をつけていることは

 

 

早く寝ること

 

お酒を控えることは

 

 

熱中症には欠かせません

 

 

 

体調のすぐれない方

 

今の自分の体調は

どうなのかしらと気になる方は

ぜひご連絡を下さい

 

 

 

 

ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/