2021年8月6日金曜日

夫婦愛が金メダルへ

 No743

 

長男がスポーツクライミングが見たいと…

 

 

 

私が見たいのは空手女子形の清水希容選手

そこで2階の部屋で見ることに

 

 

 

 

清水選手には

最大のライバルがいて

スペインのサンドラ・サンチェス選手

39歳と遅咲きの選手

夫と二人で金メダルを目指してきた

 

特徴はとても力強い

 

 

清水選手は洗練されている

 

 

どちらも気迫は十分

 

 

まるで

戦っている相手がいるかのようだ

 

 

 

日本でやっているので

もしかしたら

清水選手が金メダルかも

 

 

と思ったら違った

 

 

 

ある意味

とても公正な審判だったと思うが

 

 

清水選手に

金メダルをとってほしかった

 

 

 

 

僅差の理由は

私の勝手な解釈だと

 

サンチェス選手の

 

夫婦愛

 

 

 

妻の夢を

現実にするために支え続けた夫

 

清水選手に負けるたびに

何が足りないかを追求してきた

 

1日7時間の過酷な練習を積み

二人三脚で

理想の「形」が完成した

 

 

練習の時は彼がボス

 

練習後は私がボス

 

愛する人のために

これだけ支えあう夫婦はいない

 

 

 

 

私の場合は

 

治療してあげるのが精いっぱい

 

 

それも

痛いんですけど~

 

 

と促されてから行動している自分

 

 

とっても反省

 

 

でも

これがなかなか治らない

 

 

家に帰るとスイッチとが切れまくり

 

ただのオヤジ化している

 

 

愛する人のために

 

茶碗を洗ったり

 

トイレ掃除をするところから

 

 

 

妻をどれだけ

満たせるかが課題となる

 

 

妻を満たした分

自分も満たされる

 

 

 

 

満たされた自分が

 

患者さんを深いところで

満たすことができるのだから

 

 

 

 

63歳に

なったがやるべき課題は多い