2021年11月12日金曜日

傲慢な人を謙虚に変えてくれる自然の力

 No830

世界が自分中心に回っていると

思っている人たちは

青森県は津軽に住むといいよ!

 

なぜって

誰に対してもやさしくなれるから🤩

木曜日は

北津軽郡中泊町尾別

 

という住所にある自宅の

治療室で仕事をしている

 

 

患者さんのほとんどが

中泊町に来ることは

めったにないほどの田舎

 

 

玄関を開けての第一声が

 

 

のどかだね~

 

 

と、あまりの静寂さに驚く😀

 

治療には

いいところだね

 

こころが落ち着くわ

 

と言ってくれるが

 

 

 

 

11月に入ると

 

 

風が強いね~

 

 

に変わる

 

 

城下町の弘前市は

西風に対して

岩木山が立ちはだかる感じだが

 

 

我が中泊町は

岩木山の北側にあるので

 

オホーツクからの風が

なにも遮ることなくてまともに💦💦

 

 

これに雪がつくと

 

地吹雪となる

嫌やなと

思いつつ暮らしているが

 

自然から学ぶことは多い

 

 

 

圧倒的な力

 

 

 

に対して抗うことなく

生きることが求められる

 

 

 

 

普段は

自分中心に生きていると

錯覚しているが

 

 

自然に生かされている

 

に戻してくれるのと同時に

 

 

 

謙虚

 

 

という言葉が出てくる

 

 

 

 

 

 

私が追い求めている

バイオダイナミクスの世界も

 

 

謙虚さが求められる

 

 

 

 

静寂の空間に入る前に

 

エゴが邪魔をする

 

 

エゴとは

 

自我であり

自分本位

自己保存

 

の意味がある

 

 

エゴが

自分の手から離れることを拒否する

 

 

エゴは

何かあるたびに自分を守ってきた

 

 

 

 

そのエゴを手放すには

 

 

謙虚さが必要😆

 

 

 

何を言っているのか

理解できない人が

ほとんどだと思うが

 

ニュアンスだけ感じとって

もらえたらありがたい

 

 

 

 

静寂の空間に浸かっていると

 

からだの治るシステムが作動する

 

 

私は治療家というより

傍観者となり

 

目の前で起きていることを

ただ見つめているだけ

 

 

エネルギーで

満たされることで場が変わる

 

 

 

バイオダイナミクスを学ぶほど

 

 

謙虚さで

あることが大切になってくる

 

 

 

解剖学的な治療

    +

バイオダイナミクス

 

のコースを申し込んだ

 

 

患者さんが

 

目を丸くして

 

 

全然違うと喜んでくれる

 

 

 

ネコさんのブリーダーを

職業にしている人は

 

 

出産などで

24時間体制でも

 

仕事が楽しくやれている

 

 

以前とは全く違うと感謝された

 

 

 

 

 

自分だけの喜びだけでなく

 

多くの人が喜んでくれるので

 

死ぬまで学び続けしかありませんね

 

 

 

患者さんが幸せになって

患者さんの家族も幸せになる

 

 

 

幸せな家族が増えることで

過ごしやすい青森県となったら

 

 

地吹雪

最高だね

となる