2013年3月18日月曜日

セミナー

2日間、ケリー・ダンブロジオののセミナーに参加したが、やはり素晴らしい。
今回は「リンパの循環」についての検査と治療の仕方を学んだ。
今まで、何回もリンパの流れの改善については勉強してきたのに、深さが違う。
一言一言を漏らさずに聞かなければと思ってしまう。
講義を聞いて30分もしないうちに来て良かったと感じた。
難しくて楽しい講義も19:30終了。
このまま真っ直ぐホテルに帰るわけもなく、酒田の大先生、練馬の先生、相模原の先生方と居酒屋を目指す。
どこ行こうかと迷っていると呼び込みの若い女性に声をかけられる。
一品プラスしてもらえばいいよと言って紹介されたお店に行った。
なかなか良いお店で、お酒も刺身などもしっかりおいしかった。
一番良いのが静かだったこと。
落ち着いて酔った。
酒田の大先生は、鳥海山の大吟醸を飲んで満足していた。
2日目、リンパの流れを改善するテクニックを学んだ。
簡単だと思っていたが、なかなか難しい。
足から頭までリンパの流れを改善する方法を知った。
足のむくみや浮腫の改善が目的だが、考え方を変えれば、足を細くしたり小顔にできるやり方かもしれない。
皆さんのリクエストがあれば、どんな目的であれ、かなえてあげるスタンスでいる。