2013年3月25日月曜日

選択理論の勉強会

キッズ・セミナーを終え、場所をドラゴンカフェに移動する。
移動する時に、麺や「しゅはり」にてつけ麺を食べる。
私的には、青森で一番おいしいと思っている。
つけ麺のスープの中に、物語が潜んでいる(妄想)。
難点は、いつも混んでいること。
遅いと閉まっていたりと、なかなか時間が合わない。
つけ麺の中とライスを頼む。
「めぇ~」と感激する。
お腹一杯になったところで、選択理論の勉強会。
選択理論のすごいところは、相談者に自己評価が起こり、行動に変化が起こる。
結果、人間関係が良くなっていくところにある。
月一回の勉強会で、毎回楽しみにしている。
ところが、キッズ・セミナーの疲れと満腹のせいで眠い。
脳が全然働かない。
困ったもんだ!!
電池切れ!!
次回は、気合十分で頑張るぞう。