2014年9月15日月曜日

東京でセミナーをやってきました

2日間、東京の浜松町でセミナーをやってきました。
もう4回目になります。
今回は、少人数でした。
前回、若い人たちが増えたのですが、続けるとういうのは難しいようです。
もっと心に響く感じの内容で伝えていこうと反省しています。
でも、毎回楽しみにしてくれる先生方のレベルは上がりました。
自分たちで、組み立てて治療できるようになりました。
時間を忘れて、あっという間に19:00になり、お約束の中華屋さんへGOです。
これも、勉強会の一部になっていて、全員強制参加です。
飲み放題がついて2.500円なので安いです。
2週間ぶりのビールはうまい!!です。
2時間後、中華屋さんを出て、2次会なのですが、断ったらブーイングでした。
でも目標があるので、達成するまで、アルコールは控えます。
2日目の勉強会も、受講生は、楽しそうに検査や、実技をやっています。
終了時間を1時間オーバーして終わりました。
来年1月と3月にセミナーをやる予定を立てて解散です。
なんか、受講生が力をつけてくると、私の出る出番がすくなって、見守っている時間が多くなり、活躍する場がなくなってきたような…。
まあ、うれしいことです。