2014年9月5日金曜日

晩酌を止めた!!

先日の八戸での講演会終了後、講師である青木社長と懇親会を開いた。
私は、翌朝予定があったため、講演会終了後、すぐに帰ってきた。
講演会の席で、青木社長は一滴も飲まなかった。
理由は、社員が目標達成したら、おいしいワインを一緒に飲もうねと約束し、それまでは飲まないと決めた。
懇親会に参加された方から、その話を聞かされ、小野先生も目標が達成されるまで、飲まない方がいいでよとすすめられ、OKと答えた。
家に帰って、飲まないと言ったら、嫁さんがうろたえていた。
どこか悪いのか、頭がおかしくなったのではと…。
私があれほど行っても聞かない癖に、他人から言われると聞くのかと怒られる。
なぜか嫁さんから、飲むなと言われると飲みたくなる。
晩酌しないと翌日は目覚めがすっきり!!
しばらくの間、アルコールは横に置いて、ご飯を食べるぞ!!