2014年9月16日火曜日

感動

昨日は午前中、仕事をして、午後から家族で弘前へ。
途中、板柳町の、「むらかみ」というおそば屋さんで、そばと天ぷらの盛り合わせを頼む。
大きい窓からは、壮大な岩木山を見ることができる。
五感の見る、嗅ぐ、味わうが同時に楽しめる。
幸せな気分で、車に乗り込み、スーツを作っている会社を目指す。
招待のはがきが届いていて、市場の半額でオーダーメイドができる。
スーツを2着買って、今度はマツダのディーラーへ直行した。
新型デミオのディーぜル車が気になっているが、高めの価格だ。
良い車を作ったというマツダの強い自信が表れている。
その後、田舎館村の役場を目指す。
田んぼアートを見ようとしたが、40分待ちなので断念して、道の駅の第2会場を目指した。
受付で200円払い、エレベータで展望台を目指す。
エレベーターから降りて、展望台にでた瞬間「オー」という声が出る。
サザエさん一家とたまちゃんが勢ぞろいしている。
写真では見て知っていたが、実物を見ると、迫力と楽しさが伝わってくる。
田んぼに数種類の稲を植えているだけである。
「無」から「有」を作りだして感動するレベルまで高めている。
なかなか楽しいプチ家族旅行?でした。
幸せ・幸せ!!