2014年9月26日金曜日

お幸せに

8月の立ちねぶたで、私達夫婦と、一組の夫婦4人で仙寿司で会食をしました。
夫婦は、親のことも終わり、これからは名古屋で一緒に暮らすといっていました。
長年、結婚していたにも関わらず、名古屋と青森で別々に暮らしていたのです。
昨日、旦那さんが迎えに来て名古屋へと旅立ちました。
以前、結婚式はあげないという話しを聞いて、サプライズでみんなで祝ってあげました。
青森の先生方でセミナーを作り、旦那さんを定期的に講師として、青森に呼んだこともあります。
これから本当の新婚生活が始まります。
青森の人にとって、名古屋は文化も風習も違いすぎます。
そんなかでも幸せにお過ごしください。
暖かく見守っていきます。