2015年2月12日木曜日

プロスピーカー合格!!

昨日、東京は五反田で行われたアチーブメント(株)のプロスピーカーに合格しました。
半年間、毎週のように練習してきて、やっと目標を達成できました。
試検は、1時間の用紙問題と30分のプレゼンです。
大坂、富山、東京などの方、5名が二次試験にチャレンジしました。
結果は、私一人が合格でした。
この試験にチャレンジして、何が良かったというと、自分と向き合うことができたことです。
自分は何をしたいのか。
何を求めているのか。
どうなりたいのかが、見えてきたことです。
結果発表を聞いて、これまで応援してくれた方々の顔が浮かびました。
多くの人の力を借りることでしか目標を達成することができません。
応援してくれた人たちが泣いています。
私も、うれしくて涙が出てきました。
夕方から合格プレゼンの発表があり、大坂、福岡と中継がつながるなか、目一杯のプレゼンをしました。
多くの拍手と言葉をいただいて、最後まであきらめないと良いことがあるんだと思えました。
今日は、早く寝ます。
とにかく体をいたわります。
明日から新たな一歩を踏みだしていきます。