2015年2月14日土曜日

激変

昨日は、朝はお日様が照っていたのに、お昼からまさかの暴風・暴雪でした。
駐車場があっという間に30㎝も積もって、治療している場合ではなくなりました。
当然、患者さんからは治療のキャンセルの電話がはいります。
気合を入れて、お昼過ぎと夕方に2度雪かきをしました。
作業が終わる頃には、体から湯気が上がっていました。
家に帰る途中、また米・マイロードが通行止めとなっていました。
前回学んだので、国道を素直に通ることにしました。
ノロノロ運転で、ちょいともう少し早く行ってよと思いながらも運転していました。
天気予報では、ここまでひどい天気になると思っていなかったので油断していました。
今日のような天気が、今の時期はあたり前のことなのです。