2015年4月11日土曜日

フェスタのやりとり

3回目のラブアオモリ・フェスタ(6月28開催)の会議を終えて、具体的に事案が動き出した。
当然のごとく問題が起きてくる。
携帯へのメールの着信がひっきりなしになっている。
20:00過ぎても、携帯が吠えている。
とっくに布団に入っている私は、実行委員の皆さんすごいねと思いながら半分寝ている。
3:00頃にも着信アリ。
5:00過ぎに起きて携帯を見たらすごいことに…。
青森を元気にしたい人たちが、本気で自分のことのように意見を出し合っている。
朝から「いいね!!」という言葉しかでてこない。
青森は、全国で行きたくない県ランキングでブービーらしい。
でも青森県民は、自分たちが住んでいる県を元気にするために熱くなれるランキング1位である。