2015年4月8日水曜日

津軽は雪?

朝、寒いねと思いながらカーテンを開けたら外は真っ白でした。
暖炉に火を灯し部屋を暖めました。
朝食をとり6;00には家を出発してコートに行きました。
子供たちが、白い気を吐きながらコートの周りをランニングしていました。
この姿を見て
 「バカでないの?」
と思うか
 「すごいね!」
と解釈するかは自由です。
ただ、強くしてあげたい、上手にしたいと思う気持ちは強くなります。
私は寒いので、毛糸の帽子にネックウオーマーにベンチコート、軍手で完全防備で付き合っています。
周りからバカでないのと思われ程頑張ることが、勝つことであたり前になっていきます。
楽しいテニス生活に付き合っていきます(厳しいだけかも・・・)。