2017年7月21日金曜日

暑さ対策

朝から30度越えで朝練がきつい。
水分補給はこまめに取らないといけない。
すぐに頭がクラクラしてくる。
これだけ熱いとエビさん(レッドビーシュリンプ)は大丈夫かなと思って治療院に向かった。
幸い治療室の室温は上がっていなかったので急いでクーラーを取り付けた。
毎年取り付けているのに、なぜかうまくいかずに水浸しになる。
若い先生からは白い目で見られている。
何とか動き出して、これで熱中症にならなくて済む。
エビさんは快適な環境になったが、今度は自分の番だ。
明日から2日間東京の浜松町で小野塾が開催される。
東京の気温はいくらまで上がっているか心配だ。
暑さ対策は水が良いと思うのに気がつくとジョッキーをつかんでいるから不思議だ‼