2017年7月24日月曜日

小野塾

二日間、浜松町で小野塾をやり切ってきた。
まずは初日、青森空港でハプニングが…。
すごい豪雨で青森空港に向かう途中大丈夫かしらと思った。
こんな雨が数時間続いたので九州が大変なことになったんだと体感した。
私が搭乗予定の飛行機が雷雲が発生のため着陸ができないとのこと。
おかげで50分位遅れて青森空港を飛び立つことになった。
東京に着いたらジトーとした暑さに青森県民は弱い。
午後2時から小野塾が始まった。
今回は人数が少ないのでひとりひとり濃密にできる。
勉強の内容は、Doケリー・ダンブロジオの関節バランシング腰椎・骨盤編だった。
3月に行われた講義をどれだけ理解して実践できるようになるかが課題だった。
受講生の半分がDoケリーのセミナーを受けていないので、なにそれ?みたいな顔になっている。
どれだけシンプルに的を得ていることをやり続けるかだった。
1日目を終えてド~と疲れた。
明日はこうしよう、ああしようと思いながら懇親会を行った。
受講生の話をビール片手に聞いている時間が心地よい。
この頃は素行がよくて一次会でホテルに帰った。
朝早く起きたのでテキストを読んで復習しようと思ったらテキストを会場に忘れてきていた。
ということで二度寝した。
会場でお世話になっている社長を治療してから、小野塾の二日目がスタートした。
テキストを使っての説明だと、もっと分からなくなるお恐れがあるので実技をしながら理解度を深めてもらった。
16時には受講生の皆さん、やり切った顔になっていたので、疲れたがやって良かったと思った。
次回は1月の第4土日と決まった。
帰りの飛行機でぐっすり眠れるかと思ったら目が覚めて、セミナー中の興奮度が結構上がっていたことに気が付いた。
明日は早く起きて朝練に行かなければと思って布団に入った。