2017年9月30日土曜日

忙しい?

昨日は、急遽用事ができて新幹線で東京に行ってきました。
そこから平塚まで行ったので5時間ほど座りっぱなしでした。
2時間ほどで用事を済ませてトンボ帰りをしたのでお尻の痛いこと!
普段座ってお仕事している人の苦労を体験しました。
適度に動いて適度に休憩するのが体のサイクルには良いですね。
平塚に行ったら残暑で半袖で良かったのが、新青森駅に着いて外に出たらブルっときて寒いと感じました。
今朝は雨なので田んぼにいるコンバインは休憩中です。
コンバインを見るとなぜか冬が連想されます。
今年はおコメの値段が良さそうなので農家の方の笑顔が見れそうです。
心が温まれば寒くなっても平気ですね!