2017年11月13日月曜日

週末①

11日、仕事を終えて午後4時までに松原教会に行った。
牧師さんがアカペラで皆さんを笑顔にしたいと思っている方で声をかけられ参加した。
結婚式以外では初めてのチャペルのある教会に入り、珍しくもあり新鮮な気持ちでもあった。
一緒に歌を歌いながら特別な時間を過ごした。
でも最後までいられなくて五所川原を目指した。
6時からトップセールスの勉強会があったからだ。
お医者さんと二人でみんなで勉強会をやろうとなり気がつけば9回目となった。
最初の頃は、人数も5人位だったのに11人も参加してくれるようになった。
今回は、見込み客開拓とセールスについてだった。
社会保険労務士の方がダイレクトメール2.000通を手書きで各会社に送ったところオファーが60社あったという経験談に、皆さん感心する。
テレビ取材の多いリンゴ箱の経営者は、箱をただ詰めるものとしてだけでなく部屋のインテリとして活用してもらうために積極的にインターネットで呼びかけて、お客さんの方から問いかけてくる仕組みを作っている。
あっという間の2時間が過ぎて8時から「幸の家」で忘年会となった。
乾杯は発起人のお医者さんにしてもらった。
お医者さんというのは狭い業界で、こうしていろんな人と触れ合うことになるなんて!それも9回も続くなんて想像できなかったと感想を述べてくれた。
ビールを2杯飲んでからハイボールを飲んだが飲み放題なので、最後にはかなり酔っぱらっていた。
酔いながらも、全員が会社も家庭も良くなるために参加しているので、本気で勉強会を続けて成果が出るようにしていきたい。