2017年11月20日月曜日

プチ忘年会

仙台の先生方とは6月の伊東でのバイオダイナミクスのセミナー以来、会っていないので土曜日の夜仙台駅前の「かっこ」という居酒屋に集合した。
2時間の飲み放題付きで、仕事の話やセミナーの話で盛り上がった。
食べ物もおいしくて店員さんも愛想が良くて、いい気分で酔った。
そこで解散と思いきや独身の先生が彼女のいるお店に行くというので、どんな人かと興味が沸いて付いていった。
楽しかったことは覚えているが飲みすぎた感があった。
カプセルホテルに着いたのが23:00で、先日の東京での倍位の広さがあり、意外とぐっすり眠れた。
津軽弁で言いうところの
 「ほんじおとした」(正気をなくす)
の一歩手前だった。
朝、起きて昨夜のことを思い出そうとしても、なぜかしら思い出せない部分が…。