2018年3月20日火曜日

人生初めての

今朝、寝坊して5:45に中泊の家を出た。
途中、高速道路を通って、アウガの前に着いたのが6:55だった。
今朝は、青森駅から降りてくる人たちに青木先生の講演のチラシを渡すことがミッションだった。
行動することでしか気づけないことがある。
1時間ほどチラシ配りを行ったが、なかなか手には持ってもらえない。
若い人にはほとんど拒否られたが、年配の方が手を差し伸べてくれたのには驚いた。
雪の舞うなかのチラシ配りだったが楽しかった。
とても新鮮だった。
チラシをもらっていただく瞬間に心と心のキャッチボールが生まれる。
これからは駅でティシュなど配っている人がいたら手を差し伸べようと思った。
新しい出来事に感謝である。