2018年3月26日月曜日

誕生日

ワクワクする60代にするために。この1年間学び行動してきた。
お店を1店舗増やし、新しいチャレンジする環境を整えた。
 何歳まで働くの?
 何歳まで学び続けるの?
 もうゆったり過ごしたら!
という問いに、自分の年齢を忘れていた。
気がついたら今日で60歳になった。
昨日、中泊町のエキナカでコンサートがありテニス仲間と出かけた。
コンサート終盤に、いきなりハッピーバースディの歌が流れ
 小野さん誕生日おめでとう!
と言われてビックリした。
その後、場所を変えて実家で飲んだ。
そしたら予期せぬきれいな花束をもらった。
 小野コーチ誕生日おめでとう!
人に喜んでもらえる自分になったことに驚きである。
とても満たされた。
成長している自分がいた。
学んでいたからこそ、みんなから声をかけられるようになった。
この学びを広めていかなければと思う。