2019年2月24日日曜日

焦った

23日、八戸からきた患者さんを治療した後に昼食を食べて12:10に新青森駅に向かった。 治療院からは10分ほどで到着する。 12:39発の新幹線なので余裕をもって駐車場に向かった。 ゲートをくぐって中に入ったら4階まで満車の「満」の赤い字が点滅していた。 えっと思ったが、外に出て別の駐車場を探す時間がない。 1階、2階、3階とぐるぐる回ったがどこも開いていない。 時間だけが過ぎ去っていく。 もしかしたら、まにあわないかもと不安がよぎった。 4階をぐるっと回ってあきらめかけた時に1か所が奇跡的に開いていた。 安堵とともに車を駐車してダッシュ! 仙台行きの新幹線に乗り込んだのが出発3分前だった。 駐車場が小さいことは分かっていたはずなのに…。 これからは新幹線の出発予定の30分前に駐車場に到着するようにする。