2019年2月1日金曜日

バイオ①

31日7:50青森空港発の便に乗った。 隣にはなぜかしら友達のカイロプラクティックの先生が同席している。 彼は鹿児島で修行してくるらしい。 天気は良く、定時に飛行機は気分よく羽田空港を目指した。 搭乗中、勉強しようとテキストを目の前においたが話をしているうちに羽田空港に到着した。 京急、JRを乗り継いで大磯駅に迷わずに着いた。 もう10数回も来ているので当たり前だが…。 大磯駅からプリンスホテルまでは1時間の道のりは徒歩だ。 キャリーバッグを引っ張って、とことこ歩いていくとツバキなどの花が咲いている。 青森県人にとっては、この時期に咲いているのがとても新鮮で驚きでもある。 雪のない道を歩いていって、途中にあるラーメン屋「一刻」で一服。 これから始まるバイオダイナミクスの勉強会に行くぞと気合を入れる。 13:00からバイオのエナジェティック筋膜リリースが始まった。 早速、2時間ほど講義に入った。 先生の英語と通訳の日本語を交互に聞いていると頭の回路がショートして瞼が閉じていた。 実技は両足のエネルギーが流れて解放されているかだった。 やり方を聞いて施術した。 施術後に先生にできているかどうか聞いたら、にやりと笑って85点と言われた。 先生が施術した後で、これが100点だと教えてくれた。 両足に触ったら解放されていて別人の足になっていた。 100点か0点の世界だと思う。 99点でも0点である。 大きな学びとなりセミナーを受けて良かったと思った。 反省とばかりに、近くの中華料理店で乾杯した。 あとの3日間がとても楽しみとなった。