2019年3月25日月曜日

小野塾2日目

昨夜、結構飲んだわりにはすっきりとした朝となった。 ニュースでは、東京のスギ花粉の飛散量がMAXとのこと。 お昼に増上寺の桜を見に行きたいと思っていたが花粉症の私には無理だと思った。 勉強会の2日目は、受講生の顔ぶれが変わってのスタートとなった。 リンパの生理について話したが、皆さん、くらいついてきてくれたので1時間ほど楽しく話すことができた。 横隔膜のリリース、自律神経のバランス、リンパの排出を促すテクニックの順にデモをやりながら受講生ができるように練習した。 途中、受講生から休憩が欲しいと言われた。 サプライズでかわいいケーキが出てきて、私の誕生日を祝ってくれた。 ローソクは16の数字だった。 裏返すと61歳という意味だ。 受講生の気持ちがありがたかった。 人から祝福してもらうと幸せな気分になる。 もう、十分学んだというところで勉強会は終了した。 一人の先生に治療お願いしますと言われて快く応じた。 17:20の新幹線で東京を後にした。 20:40に新青森駅に到着して外に出たら、見事なまでに真っ白だった。 寒くて体がしゃきっとする。 桜が話題になっているところもあるのに、道路が凍っていて、滑らないように気を使いながら自宅に戻った。