2019年3月11日月曜日

日曜日

日曜日は朝方の予定が入っていないためボーとしていた。 それでも23日と24日に行われる浜松町で行われる小野塾が気になった。 テキストを作ろうとパソコンを出したが頭がフリーズしている。 午前中は、ビデオを見てくつろぐことにした。 お昼を早めにとって体育館に向かった。 お昼から16;00まで練習した。 いつものことだが4時間があっという間に過ぎ去る。 楽しいひと時で、これも選択理論的関りをしているからだと思う。 他人から、やらされていると時間は長く感じる。 自分から、やると決めて練習している態度がいいねと感じる。 人数が多くて、球出しをしている私は大忙しである。 選手の強い弱いで判断しないで、まずはできるだけ全員と関わると決めている。 練習後、自宅に帰って作業場の整理をした。 もう雪は大丈夫だと思うので除雪機を点検して片づけた。 きれいになった作業場を見てすっきりした。 夜は長男が帰ってきたので、家族で食事となった。 妻の手作りのおかずを長男がおいしいと食べていた。 何気ないひと時だが最高のひと時である。