2019年3月27日水曜日

誕生日

3月26日は61回目の誕生日だ。 プレゼントが、なんとハズキルーペだった。 ちょいとめまいがしたが、甘んじてもらった。 誕生日なのに、支部会に参加して市民ホールで40分のプレゼンを行った。 「幸せは内(家)の中にある」 という内容で、アチーブメントで8年間学んで成長できた部分を実物大で話した。 私の役目は、身近な人との人間関係は良好なの?という問いかけになっている。 終わった直後は、皆さん、静かだったが思い思いに話されていた。 自宅に帰って行動変容が起こったら、プレゼンをした意味がある。 2時間の支部会は終わり3名で反省会を行った。 青森市では隔月で支部会を行っていて、徐々に真剣に良くなりたいと思っている人たちが増えてきている。 興味本位だと続かない。 とにかく楽しく学ぶことだよねと言いながら酔っぱらった。 とても記憶に残る誕生日となった。