2019年3月4日月曜日

地区大会

3日、五所川原市民体育館で団体戦が行われた。 キャプテンペアは県選抜選手として大舘のドームで行われている東北大会に出場して留守にしている。 そんななかで大会に臨んだ。 今回の目標は優勝! 目的は応援される選手になる! だった。 いつもは2番手として活躍していたペアは大将として責任が重くなる。 予選リーグで弘前のチームに1-2で負けて2位通過となった。 相手チームは、秋に比べて数段うまくなっていた。 課題をもって練習に取り組んでいる姿が浮かぶ。 我がチームは決勝トーナメントで2つ勝って決勝に進んだ。 決勝の相手は予選で負けた弘前のチームとの再選となった。 1年生ペアは歯が立たずに負けて、大将ペアが相手の弱点を攻めて勝って1-1となった。 3番手はやるべきことを一生懸命やってなんとか勝利して団体優勝となった。 キャプテンペアに頼らずに勝てたことがうれしかった。 予選から決勝まで6試合戦い、戦うたびに課題を克服していく。 子供たちの可能性は無限大である。 おかげで、おいしいビールを飲むことができた。