2014年6月16日月曜日

忙しい土曜日

すごくハードな1日をすごす。
6月14日
5:00起床。
5:30中体連のため、いつもより30分早めの朝練習。
7:10治療院へ向かう。
8:30治療の予約が一杯で気合を入れる。
12:00から福島先生のセミナー受講のためアスパムへ(青森市)。
13:00ギリギリで会場に到着。
    福島先生の、ピンチとチャンスは同じ状況にある。
    +受信できるかどうかが大切である。
    JALの再建の時も、この考え方が使われた。
    強いチームは、みんなが自分の出番を探している。
    弱いチームは、要求ばかりしている。
    楽していることは後退していることになる。
    気付きと学び続けることで幸せになれる。
    最後に感謝のできる人間になる。
  とても上質な学びの時間でした。
17:00終了
18:00フェスタの準備のため長机、ホワイトボードを搬送。
    搬送中、今日の中体連の団体戦が気になり電話する。
    優勝したと聞いて嬉しくなる。
19:00ブラックボックスにて、明日のフェスタのため会場作りに入る。
    多くの人が応援に駆け付けてくれて感謝する。
21:00準備終了。
    仲間とお腹が減ったので、大西食堂の味噌カレー牛乳ラーメンを食べる。
    一世風靡した有名なラーメンだが私の好みとして味噌ラーメンの方が…。
22:00コンビニで、ビールとおつまみと小豆アイスを買ってホテルへ。
23:00明日のフェスタを夢見ながら就寝。
おまけ
2:40強い地震が来る。
   1泊3.200円のホテルだったので、崩れたらどうしよう。
   地震を想定して高めのホテルに泊まるべきだと反省していたら
   目がばぱっちり。
   朝まで眠れず。