2014年12月1日月曜日

長野の結婚式3日目

6:30、起床。
頭がズキンズキンしていなくて良かった。
チャンポンしないでビールだけで通したのが良かった。
紅やホテルから結婚式場まで30分、諏訪湖のホテルを歩いて車をとりに行った。
諏訪湖の景色はいいね。
湖面からホテル、山々へと観光地らしい雰囲気があり、地元の十三湖とはかけ離れている。
8:00、弟夫婦と別れて、青森を目指す。
山越えして、佐久市へ向かうのだが、ここでもナビの言うことを聞かなかったばかりに蓼科高原、八ヶ岳と絶景の場所を巡る。
迷いながらも、2日前に迷った道路に突き当たる。
見覚えのある道路に出てひと安心。
佐久市に入る頃には、浅間山が雪化粧していて綺麗だった。
帰りは、あまり緊張せずに東北道に出ることができたが、福島県の通過が遠く感じた。
仙台に到着する頃には、大分疲れがたまってきた。
それでも奥さんが、ところどころで変わって運転してくれたので助かった。
運転中に楽しみなのは食べること。
何とか豚丼、宇都宮の餃子、味噌ラーメンと腹いっぱい食べた。
20:00、なんとか実家に到着。
振り返ってみて、感動した結婚式であったこと。
仙台の長女、神奈川の二男と家族みんなで楽しめたのは良かった!!