2014年12月22日月曜日

練習

昨日は、9:00~13:00まで、久しぶりに中泊町の体育センターでテニスの練習をしました。
朝から体育館を10周走りましたが、二日酔い気味の体調にはきつかったです。
練習はキャッチボールから始めるのですが、投げ方やつかみ方で、その人の技術の高さが分かります。
4時間の練習でしたが、あっという間に終わった感じです。
ジュニアの子供たちも、疲れたが楽しくて、すごく時間がたつのが早かったという感想でした。
最初から最後まで、緊張感を保つことができたからでしょう。
ただし、寒い体育館でコーチするのは体力が奪われます。
暖房の入っている体育館があればと思うのですが、それは贅沢ですね!!
おかげで夜はぐっすり眠れました。