2014年12月1日月曜日

長野の結婚式1日目

6:00、実家の中泊町を車で出発。
長野県茅野市に住んでいる姪の結婚式へ出席するため家族5人で向かった。
約850キロの道のりなので、かなり遠い。
仙台市までは良く試合の遠征で来るので慣れているが、その後からは未知数。
11:00、福島県のSAで、早めの朝食。
そば御膳を食べたがおいしかった。
気合を入れて、栃木ICを過ぎて、次は岩船JCT(ジャンクション)のはずだが、ナビにでてこない。
ナビが古いため、北関東道が載っていない。
かなり不安になるが、無事北関東道に入り、高崎JCT,藤岡JCTと無事に通過してホッとした。
上信越道は、岩肌の山々が独特の雰囲気を醸し出していた。
佐久南ICで下りて、ビーナスラインを通って山越えすれば、目指す茅野市に到着の予定だ。
16:30、あたりが暗くなり山道を走りぬける。
途中、ナビが右折を示したが、ナビを信用せずに左折したら、山道をどこまでも走ることになる。
17:30、やっとの思いで、茅野市のホテルに到着。
ハプニングはあったが、11時間と30分の道のりだった。
弟がホテルに迎えに来てくれて、居酒屋での顔合わせとなる。
なぜかしらクジラの凍った刺身が名物らしく、おいしかったような冷たかったような…。
疲れているいるせいか生ビールが体中を走り回った。
21:00就寝。